岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

ニュースレターvol.156 平成26年10月号

ニュースレターvol.156 平成26年10月号

ニュースレターvol.156
平成26年10月号
 『防ごう!治療した歯の2次むし歯 ~治療した歯を長持ちさせるために~』

前月号に引き続き再治療にスポットをあてた内容です。
要はとにかく“新しいむし歯を作らないこと”

これに尽きます!

 

yes-news-2014-10out

カテゴリー : お知らせ

10月11日はYes ! Dental Office丸山恵理のバースデー♡

10月11日はYes ! Dental Officeの歯科衛生士、医療法人ゆたかの重鎮、丸山恵理のバースデーでした♡

さーてぃーわん!!

 
まる31歳
歯科衛生士歴&医療法人ゆたか歴11年目です。
丸山が医療法人ゆたかを支えたといっても過言ではありません。

当グループの歯科衛生士には皆それぞれ“ファン”がいるんですが、特に丸山のファンは多く、そして熱狂的!

「一度クリーニングしてもらったらもう丸山さん以外考えられない!」
「丸山さんに一生ついていきます!」
「丸山さんに出逢えたことで口腔内の価値観が180度変わりました」

本当にこんな嬉しい言葉をたくさん頂けます。
歯科衛生士を教育する指導者としての活躍もあり、理事長の渡辺が「まるになら自信を持って患者様を任せられる」と定評の丸山。

手も足も長く、美人でモデルの世界でも活躍できるほどのなりをしていますが、歯科業界が頂戴致します。

まるー♡
おめでとー♡(*^□^*)

 

カテゴリー : お知らせ

本日のお昼は読書会

今日のわたなべ歯科クリニックのお昼は読書会。

課題図書は「歯科医院の整理・整頓・清掃マニュアル」です。

 
__ 4
本を読んで実践したいことを各々から発表し、担当者、期日を決めて実行していくことを決めました。

「それいいな~」
「やろうやろう」

と思っても実行したかどうかのチェックや、実行してみてからの試行錯誤、改善提案ってなかなかできないものです。


担当者と期日、購入先、協力者をしっかり決めて、またそれを全員でチェックできるよう議事録は目に見えるところに掲示して、完了できたものはチェック!

これでばっちりのはずだーーー!!!

 
__ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ