岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

本年度の診療は終了致しました

本年度の診療は終了致しました

皆様今年1年も大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年の診療は終了させていただきました。
 
医療法人ゆたかグループ、来年2015年度の診療は

本院:わたなべ歯科クリニック
分院:Yes ! Dental Office 

いずれも1月5日(月)から

となっております

念のため休日急患診療のご案内も併せてさせていただきます。

♡それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えください♡

 

医療法人ゆたかグループ
理事長 渡辺豊 ・ スタッフ一同
 
 
年末年始Yesわたなべ休日診療のご案内2014

カテゴリー : お知らせ

東畦小学校へ歯科講和と歯磨き指導に行ってきました

先日理事長の渡辺、歯科衛生士の白井、歯科助手の川橋で渡辺が校医を務める東畦小学校へ歯の講和と歯磨き指導に行ってきました。
 
水を入れた2つのコップで実験をしたりおやつの食べ方を指導してきました。

皆「うわぁ~!」「ぎゃあ~!」ととても反応がよく(笑)、楽しくて充実した時間になりました。

 
後日生徒のみなさんからの嬉しい感想文が届きましたのでご紹介させていただきます♡
伝えたかったことをしっかり吸収してくれ、嬉しい限りです。
 
東畦小学校1東畦小学校4東畦小学校2東畦小学校3

 

カテゴリー : お知らせ

12月26日はYes ! Dental Office歯科助手の川橋直美のバースデー♡

12月26日はYes ! Dental Office歯科助手の川橋直美の〇1歳のバースデー♡
SubstandardFullSizeRender
 
他業種からの転職で元当院の患者だった川橋。

半年に渡る世界一周旅行を終えて帰国した際、たくさんむし歯を作って当院へ治療のため来院。


「次は仕事どうするの?」
「どうしようかな~。お菓子作りが好きだしケーキ屋さんとか行ってみようかな~」

そんな会話をしているときに

「ウチで働けばいいじゃん!!」

普段から「この子はやるな」と、目をつけていた(笑)理事長。
すかさずスカウトし、入社が決まりました。

当時海外でこしらえてきたむし歯はすべて治療し、現在は当時トレードマークだった八重歯を矯正中。
口腔内への意識と知識は日に日に格段に高まり深まり、入社してから3年と少し、当然のことながら入社以来、新しいむし歯は1本も作っていません。

 

「もし3年前、ケーキ屋さんに就職していたら・・・・」

特に小さい頃からむし歯が多かった川橋。

職種でむし歯のできやすさ、できる場所の傾向があります。
もしかしたら歯を1本くらい失っていてもおかしくなかったかも。

歯科との出逢いが川橋の人生を変えたといっても過言ではありません!!

 

理事長の目に留まっただけある、行動力とモチベーションの高さ、そしてグループへの影響力はすこぶる高い川橋。

これからますます活躍してくれるはずです。

かもちゃんおめでと~♡♡♡

 

カテゴリー : お知らせ

12
理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ