岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

今月の歯科衛生士トレーニングの後はお花見❤

今月の歯科衛生士トレーニングの後はお花見❤

東京は桜が満開のようですね!

岡山は3~4分咲き?

 

今日は毎月休診日に開催している歯科衛生士のトレーニングの日でした。

毎回トレーニング後は交流を深めるためにランチに行っているのですが昨日は岡山後楽園の河川敷でバーベキュー!!!(*^_^*)

途中理事長も呼びつけて笑、なんと楽しいひととき!!!

 

ほーんと家族みたいです。

 

 

DHお花見

カテゴリー : お知らせ

セミナーに参加してきました!【テーマ:協働】

3月27日日曜日、おかやま西川プラザで歯科衛生士のスタディーグループの勉強会がありました。

定期的に開催されるこの勉強会。

今回のテーマが【協働】ということで、大阪で勤務される歯科助手さんの発表もあり、今回は当グループから歯科助手も参加させていただくことができました。

当グループは職種を越えての勉強会を院内でよく行いますが、外部で別の職種の方と交流が持てるのはとてもやる気になります!

今回の勉強会を主催する講師の先生は以前から大変お世話になっている先生で、5月からは直接当院に来ていただきご指導いただく予定です。

 

ポーズの3ピースは【三方よし】の3!!

IMG_3297

 

カテゴリー : お知らせ

★3月16日はわたなべ歯科クリニック開院21周年★

先日3月16日はわたなべ歯科クリニック開院21周年でした。

毎年、スタッフから理事長へ色紙のプレゼントをしています。

昨年は20周年の節目ということで念願のハワイ旅行を達成しました。

今年は特になんてわけではないのですが、たまたま16日が水曜日で翌日が休診日だったので馴染みの近所のお店で食事会をしました。

 

ただ食事会もつまらないしなーと思い、東京出張中の理事長にお願いして事前にゲームの景品を用意してもらいました(笑)

ゲームは会場に思い出の写真をたくさん貼って、クイズの答えにふさわしい写真を選んできてもらうというもの。

ひっかけ問題もあったので大盛り上がりでした❤

 

そして最後はサプライズで理事長にもクイズ!

題して!

 

_MG_9768_800

「入社順に並べてねゲーム」!!

 

スタッフを愛する理事長ならきっと正解するはずーーー!!!

・・・が完全にスタッフに聞きまくり!!笑

 

_MG_9767_800

スタッフに助けられてなんとか順番に並べたものの不正解!!笑

 _MG_9771_800

残念賞はマネージャーの使いかけのポケットティッシュ笑

でもちゃっかり理事長の出版した本をデザインしたチラシいり❤

リベンジで30秒でスタッフへの愛を語り、全員の拍手の大きさが大きければリベンジ成功!

をしたところ、その内容にスタッフは失笑しながらも拍手で見事リベンジ成功笑

理事長への景品はこれまた理事長が出版した本をデザインしたオリジナルラベルを貼ったシャンパァァァアン!!!

_MG_9772_800

元のデザインはこちら↓

人のイラストも理事長の似顔絵だしちょこちょこ

文言もパロってます。

 理事長本表紙

 

まさかのサプライズに理事長もとっても喜んでくれて見事大成功でした(*^_^*)❤

 

次はまた22周年に向けてチームで一致団結して頑張りまーす!!

 

 IMG_9775_800

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ