岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべ歯科の河本です。あきらめないで!訪問歯科診療でもう一度食べる喜びを!

わたなべ歯科の河本です。あきらめないで!訪問歯科診療でもう一度食べる喜びを!

みなさん、こんにちは。

今年の4月から ゆたかグループ の一員となりました河本泰之です。小川先生からバトンを受け取り自己紹介をさせていただきます。

出身は緑が豊かな岡山県真庭市です。
埼玉県の明海大学に進学し卒業後は埼玉県内の歯科医院に勤務していました。
そして今年の4月からわたなべ歯科クリニックに就職しました。

僕はサッカーが好きで、岡山に戻ってからはJ2のファジアーノ岡山の試合を観に行くのが楽しみです。

また仕事では、週の半分は施設や在宅への訪問診療をさせて頂いています。
その中で、食べたい物が食べたくても食べられない人がいることを知り、その様な方の力に少しでもなれたらと思っています。

食べる事は何歳になっても楽しみの一つなので、わたなべ歯科クリニックに来院してくださる方々が、将来自分の歯で美味しく食事ができるように一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

次回は、今年の4月から一緒にゆたかグループの一員となった片岡晴華先生です。

わたなべ歯科クリニック

河本泰之image image

カテゴリー : お知らせ

イエスデンタルの小川です。誰よりも丁寧な治療を、が信条です!お任せください!

瀧先生から「ゆたかグループのエース」のバトンを受け、恐縮しながらも自己紹介させていただきます。

イエスデンタルオフィス勤務医、小川裕一郎です。以前はわたなべ歯科クリニックに所属しておりましたが、7月にイエスデンタルオフィスに移籍しました。

長崎大学を卒業後、長崎大学病院での研修を終え、岡山の地にやって参りました。
ゆたかグループに就職し、3年目となります。

さて、私の出身地は広島。
広島といえば…先日25年ぶりのリーグ優勝を果たしました広島東洋カープ!
優勝のかかった9月10日の試合は、自宅でユニフォームを着て、大興奮で応援をしました。
黒田選手と新井選手の熱い抱擁には、私ももらい泣きしてしまいました。
まだまだ優勝の余韻に浸りながらも、次は日本一に向けて応援を続けています。

カープの話を始めると止まらないので、この辺りでおしまいにしておきます。

歯科治療については、決まった分野にとらわれず、幅広く勉強をし、自分の強みを増やそうと努めております。

「誰よりも丁寧に、患者さんの将来を見据えた治療を」という思いを常にもち、子どもも大人も楽しみながら治療に臨めるような診療を心がけています。

岡山にはマスカットや桃などたくさんの名物がありますが、いつかその横に「歯医者」が並ぶように、地域の皆さんの歯を守るための情報提供や無痛治療を通して、地域貢献をしたいと思っております。

あなたのお口の健康を保ち、素敵な笑顔で毎日を過ごせるようサポートいたしますので、一緒に頑張りましょう!

 

次回は、今年4月に入社された、甘いマスクのニューフェイス、河本泰之先生の自己紹介です。    

イエスデンタルオフィス 小川 裕一郎

 

 

 

s_4937853894272 s_4937853932334

 

カテゴリー : お知らせ

わたなべ歯科の瀧です。歯並びは人生を変えます!矯正治療に力を入れています!

いつの間にか蝉の鳴き声も遠ざかり、少しずつ秋の気配を感じる季節になりましたね。

秋といえば、「スポーツ」・「芸術」・「食」でしょうか。

なかでも「食」といえば、すだちの香りに秋刀魚に新米、、、考えただけで涎が出てきます(笑)

さて、多田院長から渡されたバトンを受け取り、この場をお借りして自己紹介致します。

わたなべ歯科クリニックの勤務医 瀧幸郎です。

高校まで岡山で過ごし、横須賀米軍基地隣接の神奈川歯科大学へ進学。いわゆるオタク的な学生としてひきこもり気味の日々を過ごし、特に可もなく不可もなく無難に卒業。

研修医制度がスタートした初年度で、無事研修を終え、そのまま関東の医療法人に就職。日曜祝日関係なしの週6日勤務で、臨床の基礎や一連の歯科治療技術を習得。

その後地元岡山に帰ってきて以来「ゆたかグループ」にお世話になっています。

専攻は特にありませんが、なんでもできるオールラウンダーを目指しつつ、最近は矯正治療に力を入れています。

「歯並び」は身だしなみ。と考える欧米では、当たり前のように矯正治療が行われています。

「ファインディング・ニモ」などディズニーアニメでは、矯正装置をつけたキャラクターが度々出てきます。このことからも、矯正治療は身近なものと認識されているのが分かります。

また「咬み合わせ」も歯並びと一緒に考えなければならない大切な要素で、近年は「咬み合わせ」の不具合からくるトラブルも多くなってきています。

今後益々増えると予想される「歯並び」や「咬み合わせ」の問題に対応できるよう、誠心誠意務めてまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしくお願いいたします。

次回はゆたかグループのエース、小川裕一郎先生の自己紹介の予定です!

瀧 幸郎           

 

瀧先生が矯正用のワイヤーを曲げている写真と、当院スタッフの矯正治療のビフォーアフターの写真を掲載しています。

 

    image image image image image

カテゴリー : お知らせ

12
理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ