岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべの院長多田が大阪で症例発表を行いました

わたなべの院長多田が大阪で症例発表を行いました

わたなべ歯科クリニック院長の多田徹です。

 

台風22号が近づく10月29日、お口の健康ネットワーク臨床セミナーアドバンスコースで大阪に行ってまいりました。

「お口の健康ネットワーク」は一生自分の歯で食べられる社会を目指し、人々の健康の保持、増進に寄与することを目的としたNPO法人です。

.

今回のセミナーでは「症例を基に参加者全員でディスカッションを行い、臨床の問題を解決しよう」という主旨の会で、

症例発表と問題提起をさせていただきました。

「『予防歯科』として精度を高めるためには、必要な検査をして患者さんごとのリスクを把握して改善するべきですが、残念ながら現在の日本の保険診療では十分に行えないのが現状です。」というような話をしてまいりました。

また、相互実習ではいつの間にかインストラクターの一人にされ、つまようじ法による術者磨きのコツをレクチャーしました。

 

いつもとは違うメンバーとの交流で、視野も広がったようです。

まだまだ学ぶことはたくさんありますね。

がんばります!

カテゴリー : お知らせ

★受付スタッフ急募です!!!★

わたなべ歯科クリニック、Yes ! Dental Office、

受付スタッフ大募集!!急募!!

歯科で受付するなら絶対ウチでしょ!

そして今でしょ!!!(古い!)
そう断言します!!

①仕事を通して人の幸せに貢献したいと思える方。
②毎日を充実した気持ちで過ごしたい方。
③楽しいこと、わくわくすることが大好きな方。
④人を喜ばせたり笑わせたり、笑わせられたりしたい方。
⑤結婚したい方、結婚しても働き続けたいと思える仕事をしたい方、子育てをしながら働き続けたいと思える仕事をしたい方。
⑥長く勤められるところで自分のやりがいや居場所を見つけたい方・・・

とにかく前向きに明るく楽しくひゃっほー!って感じで頑張りたい方!!

あ、⑤の【結婚したい方】っていうのは。
だって、ウチの受付の子たち、あっという間にすてきな女性になってすぐ結婚決まっちゃうんだもん。
入社した時は「彼氏いません。結婚の予定はありません。」だったのに。
いや、いいことなんです。
それだけ女性としても魅力的になれる仕事だってことなんです。

あーーーー
本当は未経験者でも大歓迎!
だってみんな未経験者からスタートでもすごく素敵に成長してきてくれたから!
でもでも、今回はご経験者様(1年以上)のみとさせていだきます()ごめんなさい(T_T)

どなたかをご紹介していただいても大丈夫です!

配属はその方の雰囲気等を見てより輝いていただける医院に決めさせていただきます。

楽しいよ!
ウチ!!!!!
いらっしゃいませ!!!!

お問い合わせ、ご応募はYes ! Dental Officeの樋口まで♡

086-239-9023

yes@yes-do.com

 

カテゴリー : お知らせ

★ニュースレター★平成29年11月号

★☆ニュースレター☆★
★平成29年11月号★

マウスピース矯正 〜インビザライン〜

 

マウスピースって、どんなものかわかりますか?
ボクシング選手が試合の時にはめるイメージが強いでしょうか?
歯科用のマウスピースは、歯ぎしりや食いしばりの治療として使用されています。

半透明の目立たないものなのですが、このような装置を使用して歯並びを矯正することができるんです!

なんといっても、いわゆる【ザ・矯正】のワイヤーをつけなくてもいいのが最大のメリット!
周りに気づかれにくいんです。

今月はそのマウスピース矯正について特集しました。

写真の患者さまはわたなべ歯科クリニックの瀧先生でワイヤーでの矯正治療をしている患者さまです♡

「トリックオアトリートー!!」
スタッフがハロウィン当日につけていた傷メイクを一緒にしてくれました♡

 

 

 

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ