岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

環境作り

環境作り

こんにちは😃
イエスデンタルオフィスの歯科衛生士の廣山です。
私は今、イエスの消毒室がもっと使いやすくなるように
改革中です。
もともと、整理整頓は苦手なタイプで。
使いやすくする収納とか、全くアイデアも出てきませんでした。
なので、まずは本院のわたなべ歯科クリニックにお邪魔して、どのように収納しているか、スペースを有効活用しているか、見させてもらいました。
そして、話し合いを重ね、ついに土曜日の夜に安原さんと田坂さんに手伝ってもらって第1弾消毒室改革を行いました👏
「こーしよう。」「こっちの方がいいかな?」とやっていると時間はあっという間に過ぎて。
楽しく作業が出来ました。

まだまだ改良の余地がたくさんあるので、みんなで協力して働きやすい環境作りをしていきたいと思います
(*^^*)

カテゴリー : お知らせ

いい笑顔!

皆さま、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。わたなべ歯科クリニックの歯科助手、宮本です。
本年もよろしくお願いいたします(^-^)
わたしは年末年始のお休みは、旦那さんの実家の長崎で過ごしました。旦那さんは4人兄弟で、それぞれ子供もいるので、総勢子供が12人!
いつも賑やかに過ごします。
そんなお正月も終わり、やっと平常通りになり落ち着いたところです。

さて、つい先日今まで約3年ほど矯正を頑張って続けてくれた男の子が無事矯正終了しました!!
毎回楽しい話をしてくれるので、来院してくれるのをいつも心待ちにしていました。
最近は宇宙にとても興味があってたくさん話してくれたんですが、何しろわたしが宇宙の事はチンプンカンプンで、「みやっち何にも知らんなぁ」なんて言われていました。笑
そんな彼も、綺麗な歯並びで機能もいい状態になったので終了となりました。

矯正は長く期間がかかります。それに痛みや煩わしさもあります。月に一度は来院していただくようになるので、通院するのも結構な高いハードルになってしまいます。
それでも機能的にも審美的にもいい歯並びを獲得出来る素晴らしい治療でもあります。
当院で矯正治療を頑張りたい!!と言ってくださる患者様に少しでも快適に矯正ライフを送っていただけるように、わたしに出来ることをしていきたいと思っています( ^ω^ )

最後に矯正終了した、K君のいい笑顔です!!
また、定期検診で待ってるね〜。

カテゴリー : お知らせ

天空の鳥居‼︎

皆さまこんにちわ!

2019年スタートしましたね(^-^)

YES!Dental office 歯科助手の山木です。

先日、とあるテレビで2019年の
「絶景開運スポット」という特集が放送されており、神社大好きな私としては見逃せない内容で食い入るように見ていたわけです笑

というわけで、第1位に選ばれていた
香川県にある「高屋神社」行って参りました!

高屋神社は香川県観音寺市にある
標高407メートルの稲積山の頂上に本宮があり
その本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られ2018年には四国八十八景にも選ばれたそうです。

標高407メートルの頂上にあるわけですからかなり山を登りました!
もちろん車で登るのですが対向車が来たらギリギリかわせるか、かわせないか‥場所によってらどちらかがバック‥
そんな感じで駐車場に到着!!!
かなりホッとしましたぁ( ;∀;)
そこから急勾配の坂を登きった先に
ついにーーーーーー!!!!

言葉にならない感動!!!
なんとも言えない気持ちになりました!

2019年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー : お知らせ

12
理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ