岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

新型コロナウィルスに対して当院の感染予防の取り組み

新型コロナウィルスに対して当院の感染予防の取り組み

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、日々不安な毎日を送っていらっしゃることと思います。

来院頂く皆様と、当院スタッフの感染予防の為、当院での新型コロナウィルスに対する感染予防の取り組みについてご案内いたします。

 

①ご来院前に検温をしていただき、いつもと体調がお変わりないかご確認ください。

②入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

③診察に入る前に、新型コロナウィルスに関する問診票をご記入ください。

④ご来院時には出来るだけマスクの着用をお願いいたします。

⑤交叉感染の予防の為、現在雑誌・新聞・子供用のおもちゃなどを撤去させていただいています。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

⑥出来る限り、ご予約のお時間通りにご案内させていただくよう努めてまいりますが、待合室が混雑した際にはお車での待機をお願いすることもございますのでご了承ください。

⑦診療前に抗菌薬の入ったうがい薬で、うがいをお願いしております。

⑧受付を含めて全スタッフがマスク着用で対応させていただきます。

⑨待合室・診療室は常時換気を行っております。肌寒く感じることもあるかと思いますがご了承ください。

⑩当院は普段より、患者様ごとに滅菌・消毒したものを使用しております。また使用後のチェアのアルコール消毒も徹底しておりますのでご安心ください。

 

また、新型コロナウィルスに対する問診票にて、14日以内に海外渡航・感染流行地から来られた方のうち、風邪の症状や、発熱・倦怠感などがある方は診療をお断りさせていただくこともございますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

当院では出来る限り患者様に安心してご来院頂けるよう取り組んでまいりますので、ご不便とご面倒をおかけするかと存じますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー : お知らせ

1
理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ