岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

いまこそ歯のクリーニングを!~新型コロナウィルス感染予防~

いまこそ歯のクリーニングを!~新型コロナウィルス感染予防~

「いまこそ歯のクリーニングを!!」

 

新型コロナ感染に関して重要なことがわかってきました。口腔ケアを徹底することが「免疫力をアップしコロナ感染を予防」するのです。

口は鼻、喉、肺とつながっています。ということは口はウィルス、細菌の入り口だということです。もともと口の中に住み着いている悪玉菌はウィルスが体内に入り込む手助けをするトンデモなく悪い細菌なんです。つまり口の中が不潔で悪玉菌まみれだとウィルスが簡単に体内に入り込むということ。さらにその悪玉菌が肺に入ればコロナ感染症が重症化してしまうのです。

ですので「歯のクリーニング」は不要不急どころか、いまこそしっかり受けておく必要があるのです。
 
マスコミの報道などから「受診が怖い」などとお考えの方も多いですが、幸いにも岡山県はコロナ感染者が少なく、安全な地域と言えます。

しかも歯科医院は身体が健康な人が来るところなのです。体調の優れない人はそもそも歯科治療を受けには来ないのです。
しかし、万が一のことがあってはいけないので標準予防策の徹底、器具器械の滅菌の徹底、従業員の体調管理など、こまかく感染予防を行っています。

またご来院される際には引き続き体調の管理、マスク着用、手指の消毒、事前問診へのご協力をお願いします。

医療法人 ゆたか 理事長 渡辺 豊

カテゴリー : お知らせ

1
理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ