岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。歯科医師の瀧です。

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?遊びに行ったり買い物に行ったり旅行したり、色々リフレッシュされたことと思います。私は年末から体調を崩し、何年か振りの寝正月となりました(笑) 昔は折角のお正月なのに勿体ないっ!!と思ったもんですが、健康がなにより一番大切だと感じる歳になったということでしょうか、ゆっくりまったりして過ごすのも悪くありませんでした^^

さて、今年はどんな年になるでしょうか?

現在はスマホやAIの進化が著しく、自分の分からない事でも瞬時に調べることができ、むしろ調べなくても教えてもらえるような時代になりました。これといって特に不便を感じることなく生活ができますけど、なにか物足りないといいますか、結局自分で調べた方が身につくじゃん、みたいな原点回帰のような現象を体験すると、便利な世の中もなんだかつまらないなぁと感じるのは単なる贅沢かもしれませんが、案外世の常なのかもしれませんね。

みなさまも新年の抱負や今年の目標を立てることと思います。

新年の抱負や今年の目標って、何かを成し遂げる類のものですよね。何かを自分のチカラで成し遂げる、そういう体験の積み重ねが肥やしとなって人は成長していくのだと思います。スマホやAIに頼ってばかりでは、電力が寸断されればすぐお手上げという軟弱な人間になってしまいます。便利なアプリの裏側には必ず何か仕掛けがあるものです。先に述べたように、仕掛けが知れれば便利さも存外つまらないものかもしれません。話が逸れましたが、お正月って1年間の抱負や目標を立てる、素晴らしいチャンスだと思います。もしも、これだっ!という目標がない方に朗報です。以下少々宣伝になります(笑)

「自分が限界と感じているものは、単に自分で限界だと思っているだけ」 似たような文言をどこかで耳にしたことがあるかと思いますが、そんな幻影を取っ払う素敵なイベントが毎年GWに開催されています!

「晴れの国おかやま 24時間100キロ歩行」 というイベントをご存知ないでしょうか?ご存知の方もご存知ない方も、今年から応募は1000人、しかも抽選となりました。いままでは先着順でしたが、より多くの人に公平に参加していただけるように抽選制となったようです。応募は2月1日からですので、もし1ヶ月経っても抱負や目標が思い浮かばなければ、自分の限界に挑戦してみませんか?

参加した人にしか分からない感動があります。

完歩した人にしか分からない感謝が満ちてきます。

皆さまの参加をお待ちしております^^ 

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ