岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべ歯科の瀧です。歯並びは人生を変えます!矯正治療に力を入れています!

わたなべ歯科の瀧です。歯並びは人生を変えます!矯正治療に力を入れています!

いつの間にか蝉の鳴き声も遠ざかり、少しずつ秋の気配を感じる季節になりましたね。

秋といえば、「スポーツ」・「芸術」・「食」でしょうか。

なかでも「食」といえば、すだちの香りに秋刀魚に新米、、、考えただけで涎が出てきます(笑)

さて、多田院長から渡されたバトンを受け取り、この場をお借りして自己紹介致します。

わたなべ歯科クリニックの勤務医 瀧幸郎です。

高校まで岡山で過ごし、横須賀米軍基地隣接の神奈川歯科大学へ進学。いわゆるオタク的な学生としてひきこもり気味の日々を過ごし、特に可もなく不可もなく無難に卒業。

研修医制度がスタートした初年度で、無事研修を終え、そのまま関東の医療法人に就職。日曜祝日関係なしの週6日勤務で、臨床の基礎や一連の歯科治療技術を習得。

その後地元岡山に帰ってきて以来「ゆたかグループ」にお世話になっています。

専攻は特にありませんが、なんでもできるオールラウンダーを目指しつつ、最近は矯正治療に力を入れています。

「歯並び」は身だしなみ。と考える欧米では、当たり前のように矯正治療が行われています。

「ファインディング・ニモ」などディズニーアニメでは、矯正装置をつけたキャラクターが度々出てきます。このことからも、矯正治療は身近なものと認識されているのが分かります。

また「咬み合わせ」も歯並びと一緒に考えなければならない大切な要素で、近年は「咬み合わせ」の不具合からくるトラブルも多くなってきています。

今後益々増えると予想される「歯並び」や「咬み合わせ」の問題に対応できるよう、誠心誠意務めてまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしくお願いいたします。

次回はゆたかグループのエース、小川裕一郎先生の自己紹介の予定です!

瀧 幸郎           

 

瀧先生が矯正用のワイヤーを曲げている写真と、当院スタッフの矯正治療のビフォーアフターの写真を掲載しています。

 

    image image image image image

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ