岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべ歯科の詫間です。治す医療から支える医療へ。ぜひ私にサポートさせてください!

わたなべ歯科の詫間です。治す医療から支える医療へ。ぜひ私にサポートさせてください!

みなさん、こんにちは。
平川先生よりバトンを受け取りましたわたなべ歯科クリニックの詫間江美子です。
この場をお借りして自己紹介をさせていただきます。

出身は東京都江戸川区、下町育ちです。
千葉県にある昭和学院中学•高等学校を卒業し、福島県の大学に入学しました。
学生時代はラグビー部のマネージャーとして、ヤカンを持って選手と一緒に走り回る日々を送りました。

卒業後は岡山大学病院で研修医を2年行い、結婚を機に四国の香川に参りました。

普段は香川県で診療をしています。
縁あって週に一回わたなべ歯科クリニックに勤めさせていただき今年で8年目になります。

わたなべ歯科では主に往診を担当しています。
現在の日本は高齢化社会に入り、介護者の方が足りていないのが現状です。
まだまだ、口腔内のことよりも全身ケアのことが重要視されています。
知らない方も多くいらっしゃると思いますのでお伝えしたいのですが、簡単な口腔ケアを行うだけでも誤嚥性肺炎•全身疾患の予防につながるのです。
ぜひ口腔内の訪問診療も取り入れられてみてはいかがでしょうか。全力でサポートいたします!

わたなべ歯科クリニック
詫間江美子

img_0352

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ