岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべ歯科の豊福です。自身の矯正経験をふまえ、患者様と同じ目線でケアのご提案をさせていただきます。

わたなべ歯科の豊福です。自身の矯正経験をふまえ、患者様と同じ目線でケアのご提案をさせていただきます。

わたなべ歯科クリニックに勤務している歯科衛生士の豊福茜です。

岡山生まれで、高校卒業後、手に職をつけようと歯科衛生士の専門学校に入学しました。専門学校時代は3年間の勉強に加え、歯科医院実習に も 行きました。

新卒でわたなべ歯科クリニックに就職し1年間は院内にて基本をみっちり学び、2年目の今年からは歯科衛生士の技術向上を目的に半年間、卒後研修グループに入校し、指導者の先生の下で学ばせていただいております。

医院以外に初めて出て感じたことは、院内にいるよりも学ぶことが本当に多いことです。 私は歯科衛生士としての技術はもちろん、人間性の部分では感謝することが大切だと感じました。 働けている環境に、人に、学ぶことができることに、 すべてに感謝の気持ちを持つことだと。 そして、同じ目標を持った歯科衛生士の仲間から刺激を受け、成長のきっかけになっています。

そんな私ですが実体験では 2年間ほど矯正をしておりましたが、現在は矯正装置が外れ、やっと終わった!!という気持ちと共に、いろんな意味で矯正を頑張ってよかったと感じております。 矯正装置が付くことでブラッシングの難しさを身をもって知ることができました。

自分自身で実感した経験も活かして 、 さまざまなお口の環境の方のお一人お一人に合ったブラッシングなどのケア方法をご提案させていただきたいと思います。

勇気を持って歯科医院を受診された患者様に安心して治療を受けてもらえるように努めていきます。

S_5494186600499 S_5494186629641

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ