岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

イエスデンタルオフィスの丸山です。歯周病治療のエキスパートです。それに加え、顔良し、キレ良し、スタイル良しです!!

イエスデンタルオフィスの丸山です。歯周病治療のエキスパートです。それに加え、顔良し、キレ良し、スタイル良しです!!

大野チーフからバントを引き継ぎ自己紹介させていただきます、Yes!Dental Officeに勤務している丸山恵理です。

私は倉敷市で生まれ、小学校に上がる前にこちらに引っ越してきました。
岡山市立岡山南高等学校に進学し、「袴がかっこいい!着てみたい」という安易な気持ちで弓道部に入部しました。
袴に憧れて入部したものの、日々のトレーニングはとても厳しく、こんなはずでは・・と思っていた頃、当時の部長に「弓道は1%の天性のセンスと99%の努力である」と教えてもらいました。
「結果を出すためには努力が必要なのだ!と、」部長の言葉に感銘を受け、日々練習に明け暮れ、中国大会に出場し、インターハイの強化選手に選ばれました。
部活一色だった高校時代に、コツコツと努力を続けることの大切さと、仲間と同じ目標を持ちそれに向かって邁進することで発揮されるチームワークのパワーの大きさを知ることができました。
この経験は今でも私の歯科衛生士人生を支えてくれる財産となっています。

卒後は「人の役に立ちたい」という思いから(学生時代にかなりのむし歯治療を受けたこともあり)、岡山歯科衛生専門学校へ進み、歯科衛生士になるための勉学に励みました。
そして、無事、国家資格を習得することができ、わたなべ歯科クリニックに就職しました。
そこでたくさんの歯科衛生士の師と出逢い、歯科衛生士としての基礎を徹底的に叩き込まれました。
無知で未熟でなにもできなかったあの頃から13年が経ち、今では院内外でスタッフの技術・知識面の指導をするまでになりました。

ですが、そこに辿り着くには、何度も頭を打ち、でもそこから這い上がり、の繰り返しでした。
そんな何度も頭を打っていた私を救ってくれた言葉があります。
それは「人は成長し合うために出逢う」です。
私は、たくさんの方に出逢うことで自分を知り成長することができました。
無知な自分を知り、未熟な自分を知り・・
出逢いの数だけ自分を知ることができ、それがあったからこそ成長したい!という意欲に繋がり、がんばってくることができました。
指導するという立場になれたのも、私のその才能を歯科衛生士の師と出逢うことでそれを知り、今に至ります。

もちろん、まだまだ成長途中で至らないところも多々ありますので、これからもご縁を大切にしながら、未だ知らない自分と向き合い研鑽を続けながら、ステップアップしていきたいと思います。
そして、これまでの経験を活かして、患者さん・スタッフ・歯科衛生士達が笑顔になるお手伝いをしたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)

次回はとっても頼りになる大先輩・溝川昌子の紹介です!乞うご期待♪

 

↓↓全国で900名、岡山でも40名ほどしかいない日本歯周病学会認定歯科衛生士の資格を取得しました。

15078531_1372207936153143_5578435676267530829_n 15135772_1372207932819810_1316796884535558937_n

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ