岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

イエスデンタルオフィスの溝川です。歯科衛生士歴32年!培ってきた経験を皆さまに還元いたします。

イエスデンタルオフィスの溝川です。歯科衛生士歴32年!培ってきた経験を皆さまに還元いたします。

こんにちは。
イエスデンタルオフィス 歯科衛生士 溝川昌子と申します。
歯科衛生士歴は32年、文字に起こすと自分でもびっくり仰天の数字ですが、当グループに入社してまだ3年と数か月、まだまだここではかけだしの部類に入ります。

さて、私は生まれも育ちも岡山、岡山から出たことのない生粋の岡山県人です。どこへ行っても大きな声で元気な岡山弁を話します。地元の短大を卒業し歯科衛生士として仕事をするようになって、ここは5件目の歯科医院です。(決してさすらいの歯科衛生士ではありません)
思い起こせば、長いようで短い歯科衛生士人生の中で本当にたくさんの素敵な人達と出会うことができ、今に至ります。その中からある先生から頂いた、特に印象に残っている言葉を紹介します。

『あなたの持っている資格は、人の体を傷つけること許された証だということを忘れてはならない』

歯科衛生士である私には厳しく、そしてあたたかく重い言葉です。この言葉が今の私の仕事に対する姿勢を形作ってきたように思います。日々仕事をしていく中で、いつもこの言葉は頭の片隅にあって離れることはありません。歯科衛生士を続けていく限り、忘れることはないでしょう。
何年たっても仕事となると緊張しますし、集中してまわりが見えなくなることもあります。ただこのゆたかグループで働かせていただくようになって、どれほど自分が『チームワーク』に支えられているかを実感するようになりました。本当になんて私は人に恵まれているんだろうとこれまで以上に感じているのです。真剣にそして楽しく仕事に取り組む個性的なメンバーに囲まれて、私の日常はいつもうれしいこと、楽しいことであふれています。

せっかくの自己紹介の場ですので、私の『好き』をいくつか。
ねこ・パンダ・競馬・苔・読書・映画・花・お酒・嵐・健康・・・
他にもいろいろありますが、忘れてならないのが『仕事』かもしれません。
私は決して大きな希望を抱いてこの仕事を選んだわけではありません。
ましてや人の役に立つことなど、まったく考えてもいませんでした。
しかし、さまざまな人との出会いを経て今、『自分ができること』が『人の役に立つこと』だということに気づいた次第です。これからももっともっと貪欲に学び、歯科衛生士を楽しみます!

さ~て、次回の自己紹介は?
私もみんなも大好きなわたなべ歯科クリニックチーフ歯科衛生士、片岡真由美さんです!
どうぞお楽しみに!

 

img_4476_320 %e6%ba%9d%e5%b7%9d%e4%bf%ae%e6%ad%a3

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ