岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

見える世界が違う

見える世界が違う

こんにちは。わたなべ歯科クリニック 受付の嘉本です。

私はゆたかグループに入社し約5ヶ月が過ぎ、日々たくさんのことを先輩スタッフ、患者様より学ばせて頂いています。

入社したばかりのころは教わったことをこなすことで精一杯でしたが、最近では働く中でもっとこうした方がよくなるかもと受付の先輩と考え話す機会も増えました。考える上で、相手の立場になって考えることが大切だと改めて感じました。

先日、センソリーツアーをして理事長より診療室の天井の汚れを指摘されました。普段スタッフとして過ごす中で天井に目が行くことは少ないですが、私が患者だったとしてチェアに寝転ぶと確かに天井が見える。。。毎日の掃除も使う側の立場になってしていかなければと思いました。

患者さまから見える世界とスタッフから見える世界は違う。歯科への不安、恐怖心、感じ方も違う。

一方向からだけでなく、違う目線からも物事を見て、そして患者様の不安、恐怖心、喜びに寄り添い、安心して気持ちよく来院していただけるよう努めていきたいと思います。

 

最近涼しくなってきましたが、台風の影響でむしむしする日もあるので、体調崩されないようお体に気をつけてお過ごしください。

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ