岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

わたなべ歯科の平川です。同じ子供の親として、同じ目線でご相談にのります!

わたなべ歯科の平川です。同じ子供の親として、同じ目線でご相談にのります!

みなさん、こんにちは。
『水曜日の先生』こと、平川聖です。

今回、兒玉大先生よりバトンを受け、大変恐縮ながら自己紹介させて頂きます。

生まれは神戸で岡山育ちです。

以前の自己紹介にも書いてあった河本先生と同じ埼玉県の明海大学歯学部を卒業し臨床研修後、岡山に帰って来ました。

この、わたなべ歯科には瀧先生の紹介で理事長と出会い、長い間勤めさせて頂き、もう気付けば古株になってきています。

水曜日の午前は往診に伺い、居宅や施設に入られている高齢者の方の口腔ケアーや義歯の作成・調整などを主にやっています。

午後は外来で小児から大人までの幅広い方々の一般的な診療しています。

1日の半分を往診に出ているので、私の存在を知らない方も多いとは思いますが、この機会にどうぞ知っていただけたら光栄です。

少しプライベートな話ですが…
私には最近一歳半を迎える息子がいるのですが、自我が出てきて、歯磨きを少し嫌がるようになってき出して、なかなか思うようにさせてくれません。
職業柄自分の子供に虫歯になってもらいたくないので、フッ素の入ったバナナ味のジェルを使い、丁寧に磨きたいのですが、なかなか…
歯並びも気になったりと、色々考えさせられる日々です。

皆さんも、親になって初めて分かることや、気になることが多々あると思います。

私は、そんなご両親の気持ちに寄り添える歯科医師として日々、子育てをしながら仕事をしていますので、この医院に連てこられる子供さんの、歯の悩みやご自身の悩み・ご相談があれば、言ってください。

私で良ければ、出来るだけ分かりやすく説明し、丁寧に診療させて頂きたいと思っています。

次回はいつも優しい雰囲気でみんなを和ませてくれる詫間江美子先生の紹介です。

わたなべ歯科クリニック
平川聖

 

staff_05 s_5042319699203 s_5042319728139

 

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ