岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

非常勤ドクター、阪木先生のご開業内覧会に行ってきました

非常勤ドクター、阪木先生のご開業内覧会に行ってきました

日曜日はたくさんのスタッフで、当グループの非常勤ドクターである阪木秀之先生のご開業の内覧会に、大阪へと足を運んできました。

 

さかき歯科集合写真

 

阪木先生が当グループ(Yes ! Dental Office)でインプラントをはじめとした難症例の治療をお願いするようになって早6年です。
これまでかかさず毎月3日~4日、大阪から来て当院で患者様を診ていただき、今では【阪木先生の岡山の患者様】がたくさんいます。

sakaki

 

阪木先生こだわりの医院!
とっても楽しい医院ツアーになりました。

IMG_0004 IMG_0005 IMG_0001

 

さかき歯科開院に伴い、今後のYes ! Dental Officeでの阪木先生の診療は月2回(水曜日で不定)と限らせていただきます。

 

大阪府堺市
【さかき歯科】
http://sakaki.dental-office.jp/index.html

カテゴリー : お知らせ

ニュースレターvol.161 平成27年3月号

ニュースレターvol.161
平成27年3月号
『白い歯のつくり方』

 

テレビを見て、「あの女優さんすごく歯がきれい~!」「どうしたらあんな歯になれるの?」と思われたことがある方も少なくないのではないでしょうか。

特に【白い歯】に対する憧れは大半の方がお持ちのように感じます。
そこで本日は理想の白い歯を手に入れるための様々な方法を記事に致しました♡

 

【白い歯】=【芸能人は歯が命】が

一世風靡した時代もありましたが(笑)、

今は【一般人も歯が命】です♡

 

 

yes_news_2015_3olai

カテゴリー : お知らせ

あらためましてわたなべ歯科クリニック開院20周年記念社員旅行について

あらためましてわたなべ歯科クリニック開院20周年記念社員旅行について。

※長文です。
ゆっくりじっくり読めるときにどうぞ♡

 

2年ほど前に「20周年なにしよう?」という話題が持ち上がって以来、検討を重ね、プロジェクトチームを作り、とうとう実現したハワイ旅行でした。

 

正直、若い女性が大半を占める我々のような職種で、一致団結して大きなイベントを成し遂げるのはなかなか難しいことなのですが、前回の東京旅行から数えて、開院20年間で2度めの医院旅行として成功させることが出来ました。

ご存じの通り私たちの職場は女性が大多数を占めます。
それを考えるとなかなか信じがたいことかもしれませんが、仲違い、派閥、いさかいが全くと言っていいほどありません。

私たちは私たちの組織文化を「ファミリー・カルチャー」と呼んでいますが、第2の家族、と言っていいような関係で結ばれています。

もちろん、ここに来るまでには数々の紆余曲折がありました。
ですが、チーム作りを全員で学び、互いを尊重し助けあう文化がいまでは完全に定着しています。
その上でさらに「理念経営」がほぼ達成されていたと言っていいと思っています。
そして医院理念さえも全員で考えだしています。

しかし、それを達成する必要があったのは何よりも患者さんのためでした。
スタッフが職場の中に自分の存在場所を見つけ臆することなく十分に力を発揮できることで、ほんとうの意味での患者さん寄りの診療体制ができるからです。

 

経営学的に言えば
「ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)なし」
という考えを徹底して浸透させた、ということになります。

ハワイ旅行の内容はあわせてお伝えしたいと思いますが、そうやって達成したハワイ旅行ですから、私たちにとってはとても大きな意義のあるものでした。

歯科医院ですからもちろん患者さんにご来院いただけなければ存在さえも立ち行きませんし、いまでも多くの患者さんが紹介で来院してくださいますが

 

そうやって

【私たちを紹介してくださる多くの患者さんあっての私たちである】

という気持ちと、思いを、今後もしっかり持ち続けたいと思います。

 

今回は、私たちが楽しむイベントとしての企画でしたが2015年は、この20周年の一年間はこれからも様々なイベントを通して皆様への感謝の気持を表現していきたいと考えています。

またさらに、25周年、30周年に向けて、皆様からの叱咤激励をいただきながらますます組織としても成長していきたいと考えていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

医療法人ゆたか
理事長 渡辺 豊

 

_MG_6655

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ