岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

人生のスタンスについて考えてみた。

人生のスタンスについて考えてみた。

こんにちは!医療法人ゆたかマネージャーの樋口です。

 

先日のグループ全員参加で行われた毎年恒例医院合宿。

5年ほど前にその時のメンバーで決めた医院の理念をもう一度今のメンバーで練り直しました。

何かに躓いたり迷ったり悩んだとき、理念に立ち返って考えられるように。

 

併せて私は自分の人生のスタンス、何を大切に生きるかについても改めて考える良いきっかけとなりました。

結婚式で宣言した家庭での理念…無理なく守れているかな?

家族がいつもどんな風であれば幸せかな?

 

早いもので息子が2歳4か月になりました。

言葉の爆発期で、まぁまぁ達者にしゃべります。

 

「お母さん足で扇風機切らないで」(なんで扇風機のスイッチって足元なの!??)

「お母さんふたしないとこぼれるよ」(まだこれから使うのー!)

(運転中に)「お母さんしっかり前見ててよー!」(だって後ろから呼ぶからー!)

「お母さん見て—!あのお友達、食べながら歩いてるよー!」(気まずい気まずい!!)

 

子育ては自分育て。

日々学びの多い毎日です。

記憶力もしっかりしてきたのでもう適当なことは言えません。

わからないことを聞かれたらちゃんと調べて説明する。

そうやって一緒に成長させてもらってます!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : お知らせ

蒜山に行ってきました

みなさんこんにちは。わたなべ歯科クリニック受付の嘉本です。

 

最近朝晩すっかり寒くなり、秋の訪れを感じ少し淋しさを感じる今日この頃です。

 

私ごとではありますが、先日のお休みで蒜山へ行きジンギスカンを食べました!

テラス席で開放感もあり、食べ放題でしたのでお腹がはちきれそうなほど食べてしまいました。笑

食欲の秋恐るべし、、、笑

 

大自然の中に囲まれ、とてもリフレッシュできました!

岡山には素敵な場所がたくさんあります。色んなところへ行ってみたいですね(^^)

 

みなさまもこの秋良い日々をお過ごし下さい✨

カテゴリー : お知らせ

秋の過ごし方

みなさんこんにちは。イエスデンタルオフィス 歯科助手の田坂です。

最近朝晩肌寒くなり秋らしい気候になってきましたね!

 

秋といえば食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、ハロウィンや紅葉などいろんな楽しみ方ができるいい季節ですよね(^^)

私はお誕生日も10月なので個人的にも大好きな季節です。笑

 

そしてこの前のおやすみは“映画の秋”をしました。

8月の終わり頃に地上波初放送されていた「メアリ

と魔法の花」を今頃なのですがやっとみることができました。

ストーリーはひとりの女の子が一夜限りの魔法を得ることで繰り広げる大冒険のお話なんですが、最後には魔法に頼ることなく勇気と行動で未来を切り開いていくメアリの姿にとても感動しました!

 

ジブリ映画は心が洗われるような

そんな素敵な作品がたくさんありますね♡

 

みなさんも素敵な秋が過ごせますように。

 

 

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ