岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

老人ホームで講演を行いました

老人ホームで講演を行いました

11月26日に当グループが訪問診療で毎週お伺いしている有料老人ホーム“サン・オークス岡山”にて、看護師さん、介護福祉士さん、介護スタッフさんを対象に

「なぜ口腔ケアなのか」

という演題で理事長の渡辺より口腔ケアの大切さ、誤嚥性肺炎の恐ろしさについて講演をさせていただきました。

 
 
20141126_180138

その後歯科衛生士の村田による口腔ケアの実践、嚥下体操のレクチャーも行いました。

 

20141126_184447
 
40人を越える参加者の方々の大変熱心な姿勢にこちらも身の引き締まる思いでした。
 
 

 

カテゴリー : お知らせ

スタッフ本田インプラント治療経過報告

【本田沙代インプラント治療経過報告】

およそ4か月前、右上6番にインプラント埋入手術をしたYesの本田沙代のその後の報告です。

お待たせしました!
お待ちしてました?(笑)

久しぶりの治療再開です。
本日の処置内容は【2次手術】と言って歯茎の中に埋めたチタンのボルトの頭をちょこっと出してやって次に土台を立てる準備をしたところです。

普段は仮歯の状態ですが違和感なく食事もできるようです。

 
本田2次オペ
 
これからどんどん治療が進んでいきますよ!
引き続きリポートしていきます!

 

カテゴリー : お知らせ

広島に医院見学に行ってきました

11月21日にわたなべ歯科クリニック院長の多田と歯科医師1名、歯科衛生士4名、歯科助手2名で広島県安芸郡海田町にある医療法人湧泉会 ひまわり歯科クリニック様へ見学へ行かせていただきました。
見学先の医院は『日本の歯科100選』にも選ばれた医院で、今回は念願叶っての医院見学でした。終身雇用、同業者から必要とされる医院作りをコンセプトにされており、今後私たちが目指す形のクリニックを目の当たりにして、感動と共感の連続でした。
と、同時に、

当グループの方針も間違っていない!
と確信することができました。
惜しみなく情報提供をして下さり、おもてなしも全てが完璧で理想!厳しさと優しさを兼ね備えたとても素敵な医院様でした。
当グループも更にパワーアップしていきますので、今後乞うご期待♡です!
10502310_868050443235564_8225717059479068902_n
ひまわり歯科クリニック様のホームページ
http://www.hinawari-sika.com/

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ