みなさんこんにちは!
片岡チーフからバトンを受け取りました歯科衛生士の廣山雅子です。
歯科衛生士歴は12年目になります。
私は今でこそ、『歯の大切さ、予防の大切さ』を皆様にお話ししていますが、
私自身この職業に就くまで、“歯医者は歯が痛い人が行くところ”という認識でしかありませんでした。
私の出身は新見市の山の中で、交通手段は1日数本しかないバスを利用するという環境です。
母校の幼・小・中はどれも廃校、高校は合併というTHE田舎に住んでいました。
そのため、最寄りの歯科医院は車で
40分かかり、とても遠い存在であり、あまり行く機会もなかったのです。
そんな私がどうして歯科衛生士になったのか?
高校の進路希望調査の時期に、たまたま友達の歯科治療へ同行し、初めて歯科衛生士という職業を知りました。そして、未知の世界に興味ひかれ歯科衛生士になりました。
歯科衛生士になってからは、多くの患者さんを見せて頂く中で、私自身も予防の大切さを多々痛感しました。
現在勤めている“わたなべ歯科クリニック”は予防歯科をかかげています!
一人でも多くの患者さんの不安を取り除き、未来へつながる予防の一歩を一緒に踏み出していきたいと考えています。
特に、歯医者が怖くてなかなか治療ができない子供さんが、笑顔で通ってくださる姿を見ると本当に喜びを感じます。
歯科医院デビューをする小さなお子様からお年寄りまで多くの方が楽しんで予防に通ってきてくださるように日々努めていきます。
気になることは何でも気軽におっしゃってください!!!
次回は、わたなべ歯科勤務年数が一番長く、最近は歯周病学会の認定も取得され、スタッフからも患者様からもとても頼りにされている村田さんです!!
お楽しみに〜♪