岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

イエスデンタルオフィスの大野です。実体験からお話します。キレイな歯並びがもたらす効果は絶大です!!!

イエスデンタルオフィスの大野です。実体験からお話します。キレイな歯並びがもたらす効果は絶大です!!!

みなさん、こんにちは。
今回より歯科衛生士の紹介になります。

ゆたかグループは総勢11名の歯科衛生士が勤務しております。個性豊かな層々たるメンバーの歯科衛生士陣の自己紹介をどうぞお楽しみくださいませ。

今回トップバッターで自己紹介させていただきます。
イエスデンタルオフィス チーフ歯科衛生士 大野綾子です。
当グループ全員が「ともに豊かな未来へ〜輝く笑顔をここからつくる〜」を理念として掲げ、(ちなみにこの理念は、グループ全員で考え想いを馳せ創りあげたものです。)

その中で、歯科衛生士として何ができるか。歯科衛生士チームとして、個性豊かなメンバーそれぞれの強みを活かし、自分自身、患者さん、グループ、地域社会の幸せを想い、互いに尊重、尊敬し合うチーム作りに努めています。

さて、私事ですが、産まれは大阪、幼いころに岡山に引っ越してきて高校まで過ごし、静岡県立大学短期大学部歯科衛生士学科を卒業しました。
卒後、大阪にある歯科医院に3年半勤務、その後岡山に戻りわたなべ歯科クリニックに入社。分院のイエスデンタルオフィスの立ち上げとともに転属となり現在に至ります。
このグループに入社して9年、今年で歯科衛生士歴14年目になります。
静岡に大阪にそして岡山に。我ながらフットワーク軽く、いろんな地に行ったものだなと今となっては少々驚きです。

一昨年、長い間チャームポイントとして共に過ごした「八重歯」とさよならすべく矯正治療をはじめ、約2年の月日を経てつい数ヶ月前に治療を終了し綺麗な歯並びを手に入れました。

実際自分が矯正治療を行ったことで、知識はより深まり、何より体感することで気づいた事が多く、非常に勉強になりました。
その経験を活かし矯正治療も担当しています。
正直、八重歯は気に入っていたのですが、下の歯の重なっている並びは少々コンプレックスで、バシっと並んだきれいな歯並びに憧れはずっとありました。
しかし、なかなか踏ん切りがつかず十数年。だって時間もかかるし、装置をつけた見た目も気になる。痛そうだし。
そんなこんなしているときに、矯正治療の担当を命ぜられ、そのタイミングで一発奮起!いざやらん!となりました。

矯正治療中には様々なドラマがありました。その話をすると長くなりそうなので、興味のある方はお気軽にお声がけください。

結論から申しますと、
《矯正治療やってよかった!!!》

キレイな歯並びの口元がもたらす影響は絶大です。口元に自信をもつと、自然と笑顔が増える。大きく口を開けて笑うことも増えました。笑いが増えると気持ちも自然と明るくなる。自分の笑顔が好きになりました。
世界が変わった!といっても過言ではありません。

歯の重なりがなくなることで、ブラッシングもしやすくなりますし、そうすると歯周病や、むし歯のリスクも軽減することができます。
見た目はもちろん、口を健康に保つということでも非常に効果的です。

もし迷われている方がいらしたら、迷っている時間がもったいない!
私も長いあいだ迷っていましたが、早くやっておけばよかったなと今では思います。

当医院で矯正相談も行っています。興味がおありな方はお気軽にお声がけ下さい。

最後まで読んでいただき有難うございました。

次回は全国で900人しかいない、岡山でも40人ほどしかいない日本歯周病学会認定歯科衛生士資格を取得した、歯周病治療のスペシャリスト(しかも美人!)丸山恵理さんを紹介します☆☆

 

14947839_1365848603455743_8063150221796487605_n

矯正前

14955838_1365848393455764_7153669069900632100_n

 

矯正後

14963119_1365848396789097_8568571663760954882_n

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ