岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

チームプレー

チームプレー

こんにちは。わたなべ歯科クリニック 歯科助手の宮本です。

最近はとっても秋らしくて清々しい天気ですね!

この前までやっていた世界バレーご覧になりましたか?

普段あまりテレビを見ないのですが、たまたまついていたのを見ていたら日本代表の選手が素晴らしいチームプレーでした。

ひとりひとりがきちんと役割を理解しているようにみえましたし、そのひとりずつが精一杯のパフォーマンスを発揮し素晴らしいチームワークでした。

ちなみに私たち歯科医療従事者も様々な職種があります。

歯科医師、歯科衛生士、診療アシスタント、受付、歯科技工士、事務、マネジメント、様々です。

それぞれが自分の役割を理解し、大変な時にはフォローをしあって成り立っています。

この中で役割を理解し合うというのがとても大切です。

相手がどのような仕事をし、どのような想いで日々仕事をしているかを知ることで言葉かけ一つが変わってきますし、フォローの必要な時がどのような時なのかもわかります。

そのために色々な学びをグループ全体でしてます。

これからも良いチームプレーで、来院下さる皆様に心地よく診察を受けて頂きたいとおもっております(^O^)

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ