岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

人生を楽しくする方法

人生を楽しくする方法

こんにちは!

二回目の登場上野です!

 

最近昼と夜の気温差が大きくて風を引きやすい時期になってきました。

皆さんしっかり手洗いうがいを!!笑

 

では、本題に入りましょう、、、

 

 

今日の朝礼で話させて頂いた内容を皆さんにシェアしたいと思います!\(^o^)/

 

最近何事も早く上達出来たり、生き生きと生活している人ってどんな人だろうと考えることが増えました。

私が今までの出会いの中でそういう方々を思い浮かべてみると、いくつかの共通点が見つかりました!

 

まず1つめは、どんなことにも興味があることです。

興味があれば、ちょっとしたことでも気になりますよね?

それをすぐ質問できるひとは、それを自分のものにすることができるのだと思います。

2つ目は、自分の長所短所を分っている人です!

人は、誰しも短所と長所がありますよね!

それもみんなバラバラの。

短所と長所を理解していると短所を補えることがあります

 

 

 

 

例えば、私は文章を瞬時に理解して頭にインプットするのが苦手です。

でも!実際に目で見て体で経験して覚えることが得意なので、そっちに切り替えれば短所が補えます。

 

そんなふうに、せっかく持っている長所を無駄にせず短所を補っていける人は、どんどんステップアップするのではないでしょうか?

 

 

どうしても難しいなら、周りの人で補える方がいれば、助けてもらうのもいいことだと思います!

それが協力ですよね\(^o^)/

「楽しそうな写真」の画像検索結果

 

 

何歳になってもワクワクは忘れないでいてください!

 

明日が来るのが楽しみ!

それの積み重ねが人生を楽しくすると思います

 

 

 

長くなってしまいましたが、最後まで見てくれた皆さん、ありがとうございました( ´∀`)

 

「楽しそうな写真」の画像検索結果

 

上野でした!

 

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ