岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

歯石取りのテストに合格しました!

歯石取りのテストに合格しました!

こんにちは!イエスデンタルオフィス 歯科衛生士の安原です。

朝、夜は肌寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

昨日の丸山さんの投稿と同じく、今日も歯石取りについて投稿します。

 

続きではありませんが、私は同期の長田さんと、8月に歯石取りのテストに挑みました!

テストは2種類あり、歯石を取るスケーラーを正確に研ぐことと、マネキンで歯石がきちんと取れているかどうかをチェックしてもらいます。

練習が始まったのは10月で、まずセミナーの見学に参加させてもらいました。最初はテストまで期間もあったので気が引き締まらずゆっくり練習していましたが、だんだん焦りも出てきて朝昼夜時間を見つけては練習をする日々でした。

8月までの間、先輩方には診療前や休みの日にもたくさん指導してくださり、練習に付き合って頂きました。他のスタッフの方にもたくさん温かいお声掛けを頂き頑張ることができ、本当に皆さんに感謝するばかりの約10ヶ月でした。

テストには無事合格ができ、歯科衛生士の先輩方にはお食事会を開いていただき、花束までいただきました。ずっと花束をもらいたくて、まさかこんなときに頂けるとは思っていなくて、何よりも、1番お世話になっていた丸山さんが「おめでとう」と花束を渡してくださったことがとってもとっても嬉しかったです。

これから皆さんに貢献できるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ