岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

総院長の渡辺です。当グループのドクター紹介はじめます!

総院長の渡辺です。当グループのドクター紹介はじめます!

みなさん、あらためまして。
この歯科医院グループの代表の渡辺豊です。

当グループには多彩な人材がそろっています。
ぜひその素晴らしい人材を皆さんに知っていただきたくて
今週から、まずは歯科医師の自己紹介をひとりずつさせていただきます。

いまや10名を超える歯科医師が当グループには勤務しています。
一人でないからこそさまざまな症例に高いレベルで対応することのできる
歯科医師集団です。

まずは私、渡辺豊から自己紹介させていただきます。

群馬県前橋市出身。前橋高校から岡山大学歯学部へ。
大学卒業後は予防歯科学講座に残り予防歯科を勉強しました。
そのご群馬県高崎市の中心部にある歯科医院に勤務しました。
そこでは歯科治療技術の基礎を徹底的に叩きこまれました。
そして患者さんに対する姿勢、治療に対するポリシー、歯科医師としての在り方、
医療者として持つべき哲学などを学びました。
その後岡山県瀬戸内市にある歯科医院でさらに実践をかさね、
1995年、現在地に開業しました。

子どもの治療を無痛でするのが得意、高齢者の総入れ歯が得意で、
近隣の患者さんから高い評価をいただき、
おかげさまであっという間に高い評判をいただくことができました。
しかし、本来は治療よりも予防歯科が得意ですから
治療を済ませた患者さんに、今度は絶対悪くしちゃダメ!
と熱弁を振るいつつ、定期的にメンテナンスに通うことがアタリマエな
歯科医院づくりをしてきました。

どのかたも、歯を悪くしたくて悪くする人はいません。
なんでか悪くなっちゃう。
けど、必ず悪くなるには悪くなる原因を持っています。
悪くなっちゃった歯は治さなくっちゃしょうがない、
絶対痛くしないから、一緒に頑張って治そう。
でも、もう絶対悪くしないでよ。
その方法、しっかり教えるから守ってね!
これが、私の歯科医師としての基本となる考え方です。

このあまりのにもアタリマエのことを語る歯科医師が
意外に少なくて、それが更に評判を呼び、
いまや岡や県下最大級の規模の歯科医院にまでになりました。

次世代の治療であるインプラントとかみ合わせ、入れ歯もは
その専門家を大学病院から、はたまた大阪から
抜群の技術を持った先生方をお招きし、
矯正治療も専門家をお招きし、
大学病院とも連携を取りつつ、
いまや歯科の総合病院的な歯科医院グループとなりました。

またスタッフ教育も徹底的に行っています。
泊まりの合宿、全員受けるセミナーなどを年に何度も行い、
ひとりひとりが輝き、
自分の人生を自分で切り開いていく力を持った、
優しく力強い人間力のある人材を育てています。
スタッフの笑顔からそれを感じ取っていただければと思います。

さて、次回は本院、わたなべ歯科の院長、
多田徹先生が自己紹介をさせていただきますので
お楽しみに!

ゆたかグループ代表、イエスデンタルクリニック院長
渡辺豊

S_4870805007222

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ