岡山市南区の歯科医院わたなべ歯科クリニック

お問い合わせ

私達の誇り

私達の誇り

こんにちは。

イエスデンタルオフィスの歯科衛生士、溝川です。

だんだん寒さが忍び寄ってきましたね。

個人的には、今年もまた風邪を引かずに冬を越す!と念じています。

さて突然ですが、この文章をお読みください。

 

☆ Mission Statement ☆

私たちの仕事は、私たちに関わる全ての人に喜びの瞬間を増やし、幸せな生涯を送ってもらうお手伝いをすることです。

 

私たちには、スタッフみんなで創り上げたクレドがあります。

毎朝の朝礼でひとつずつ読み上げ、その日の朝礼当番になった人がコメントをしています。

そしてこのたび、新たなミッションが完成しました。

(ミッションとは、使命や任務などと訳されますが、私たちが仕事をする上での心のよりどころとでもいうべきものです。)

それが上記の一文です。

どうですか?

すごいミッションだと思いませんか?

私たち医療人だけでなく、働く全ての人に当てはまる内容ではないでしょうか。

手前みそかもしれませんが、どこに出しても恥ずかしくない、素晴らしいミッションだと思います。

 

小さな自分の存在が、誰かの役に立っている。

そう思うと、仕事が楽しくなるような気がします。

この素晴らしいミッションに負けないよう、日々心を込めて仕事に取り組んでいかなくてはと、毎朝みんなで唱和しています。

これから長く大切にしていきたい言葉です。

カテゴリー : お知らせ

理事長と阪木医師の対談
理事長と歯科衛生士と患者様の本音トーク
診療をご希望の方
お問い合わせ